ロンハー8年連続1位=見せたくない番組

ロンハーって、確かにバカバカしいけど、面白くて好きですけどねぇ〜

まぁ 下ネタもあるから子供には見せたくないのかもしれないけど、この番組でいじめを助長するのか??

昔なんて、日曜の昼間からネット風呂とかで際どい番組がいっぱいあったような気がするけど・・・

今 見せたくないとか言っている親はこれを少なからず見ていたと思うけど・・・

「ロンハー」8年連続1位=見せたくない番組―PTA調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110516-00000127-jij-soci

時事通信5月16日(月)20時6分配信日本PTA全国協議会は16日、2010年度の調査で、親が子どもに見せたくない番組として、テレビ朝日系のバラエティー番組「ロンドンハーツ」が8年連続で1位となったと発表した。「内容がばかばかしい」「いじめや偏見を助長する場面が多い」が主な理由だった。次いで「クレヨンしんちゃん」(テレ朝系)、「めちゃ×2イケてるッ。 」(フジテレビ系)、「志村けんのバカ殿様」(フジ系)が続いた。理由はいずれも「ばかばかしい」が最も多く、「言葉が乱暴」「いじめや偏見を助長」も多かった。親が見せたい番組トップは「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)で、理由として「知識が豊富になる。学習の助けになる」が最も多く挙げられた。「そうだったのか。 池上彰の学べるニュース」(テレビ朝日系)、「龍馬伝」(NHK)などが続いた。

[引用元:Yahooニュース]